オデカケビヨリ

浦島太郎

d0162864_06583549.jpg




昨日は、チビ太の通う保育園のクリスマス発表会でした!
保育園生活最後の5度目の発表会。
さぞかし緊張しているかと思いきや・・・発表会の後にばあばに買ってもらうクリスマスプレゼントの事しか考えてなーい!!!!
出てくる話題はそればかり(^_^;)

「発表会が終わったら直ぐにばあばんちに連れてって!」
「大体何時頃発表会って終わるのー?」

あのー、発表会の方は大丈夫なんですか?と、何度聞いても、返答は無し。
余裕なんですかね~・・・。
ちなみに年長さんお約束の演劇は浦島太郎!
配役はウミガメ(笑)
まー、そのグリーンの衣装と甲羅が似合う事♪
でも保育園の演劇で浦島太郎って、ハッピーエンドじゃないけどいいのかな?と思ったのは私だけ???
他の保育園や幼稚園でも浦島太郎ってやるのかなー?



d0162864_06583552.jpg


本番中は、相変わらず無愛想。
笑顔は一つも見られず・・・。



d0162864_06583539.jpg


唯一の笑顔がコレかなー。
Christmasプレゼントをもらった後に、私を見つけてニコっと。
「もらったよ!」の笑顔なんでしょうか?
ぎこちないけど・・・。


昨年からクリスマス発表会の座席は、子供達によるくじ引き。
くじ運の無いチビ太は、3列目の一番左端と言う場所を引き当てました。
(年長さんが最前列から4列目までを占めます。1列目と2列目の同じ場所で父と母なので、3列目と言うと2群になちゃうんですねー)
まぁ端っこだったので、壁際に立って撮影する事は出来たものの、ちょっとでもステージに向かって角度を付けられちゃうとお尻しか写らない。
と言う訳で、浦島太郎の劇はお尻ばっかりで全然撮れませんでした(^_^;)
やっぱり劇になると、子供達はステージを全く意識しないんですよねー。
自分のセリフでいっぱいいっぱいなんだろうなー。



d0162864_06583555.jpg


と言う訳で、今年もスライドショーの担当ですが、クリスマス発表会は撮れ高低いっ。
まぁいいやー、他でごまかそう(笑)
とりあえず、これで卒園式以外の全てのイベントが終わったー。
卒園記念品のスライドショーDVDとデザインパネルが私の担当なので、作らないと~。
その前に昨日の写真の整理だわ。
まだ年賀状すらやってないので、保育園関係は年明けかな!

いろいろやらなきゃならない事が山積みですが、頑張りまーす♪


by sa2ki-h6 | 2017-12-17 07:07 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://sa2ki9.exblog.jp/tb/26241061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-12-18 14:13
Christmas会かあ~早いなあ~と思ったけど・・・
確かにもうすぐ冬休みに入っちゃいますもんね。
ウチは音楽会なるものをやってましたが、平日で仕事だったので見に行けませんでした。
クリスマスの何かはやるのかなあ?

ぎこちないけど、記念の笑顔の写真、残せましたね^^
Commented by sa2ki-h6 at 2017-12-19 05:17
> Hideさん
クリスマス発表会もこれが最後かと思うと寂しいの半分。
やっと行事が小学校に1本化されるので楽になるぞーと言うのが半分。
複雑な心境です。
音楽会もいいですねー。
幼稚園は何かとイベントが多くて大変じゃないですか?
でもカメラが大活躍思想ですね♪