人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

つくばぷりん

つくばぷりん_d0162864_06055599.jpg




私がいつも行くスーパーに売っているつくばぷりん
茨城のつくばが商品名についているのですが、店頭で買おうとすると350円とかするんですよー。
ケーキ屋さんに並んでいたら、まぁ納得なのですが、スーパーに売ってるとめちゃ高く感じる!!!
と言う訳で、今まで一度も買ったことがありませんでした。
しかし、先日賞味期限が間近に迫りやすくなってたー(*^_^*)
と言う訳で、試しに購入~。
定価でも買えよーって突っ込みは無しでお願いしまーす!!!



つくばぷりん_d0162864_06055698.jpg


で、私が2階でコッソリ写真を撮ろうと思ったら、次男が早速気付いたー(>_<)
準備段階で気付かれたので「早く食べたい~!」を連呼。
何とかなだめて「スプーン持ってきて」とお願いしたら、この小さいヤツだしー・・・普通の持ってきてと言っても、早く食べたいしか言わない。
プリンをスプーンですくって持っててくれたら直ぐあげると言ったら↑出演してくれました(笑)
3カットしか撮らせてくれなかったけど・・・はぁ。


その後、キッズは下で食べてました(^_^;)
(プリンを並べてるカットも撮ったけど結局割愛してるし)
いただいた感想としては、とっても美味しかったです!
でもやっぱり、スーパーでは買えない(笑)
美味しいプリンは、ケーキ屋さんじゃないと買えない!!!
ケーキ屋さんのお値段感覚になってる時じゃないと、1つ500円前後のお値段って出せないですよね?(と、同意を求めてみる)
ケーキ屋さんで400円のショートケーキとか、500円のモンブランは納得出来ても。
スーパーで500円のモンブランをカートには入れられなくないですか?
それは私だけー???(笑)

ちなみに、今年クリスマスケーキを注文しようと思っていたお店に電話をしたら「もう予約でいっぱいです」と断られ。
別のお店に電話をしたら「店頭でのみ予約を受け付けています」と言われ。
何だか今年はついてないです(笑)
とりあえず、注文はしたので写真を撮れたらいいなー!
また阻止されそうで怖いー。

今週末はクリスマスイブですもんね。
早いわー、早すぎるわー。
あっという間に春ですね(笑)


by sa2ki-h6 | 2017-12-21 06:16 | スイーツ全般