人気ブログランキング |

オデカケビヨリ

雪とインフルエンザ

d0162864_07023422.jpg




雪が降りましたねー!
って、ネタにするのが遅いですね(^_^;)
雪が降る最中、子供達は楽しそうに遊んでました・・・真っ暗になるまで。
母も、雪の写真を撮るか~と思ったのですが、あまりにも雪が凄くて即退散!


翌朝は、出勤前に雪かき。
出勤後も職場で雪かき。
次の日は、もちろん筋肉痛になりましたー(笑)
お尻と背中が痛かったです。


そして、長男チビ介が昨日、インフルエンザB型と診断されました。
発症は木曜日だそう。
今年も流行に乗っちゃいました・・・。
昨年は12月に早々とA型に感染して、今年はB型に。
毎年我が家で先陣を切って感染して来てくれます^_^;
今年も長男チビ介だけで落ち着くといいなぁ。
今、疑惑のある人があと1名いるのですが・・・次男チビ太。
今朝の体温では大丈夫そうな予感!!!!
他に誰にも感染しない事を祈るばかりです。


とりあえず、長男チビ介が最短で登校できるのは水曜日。
さて、それまでどうするか・・・。



by sa2ki-h6 | 2018-01-27 07:08 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://sa2ki9.exblog.jp/tb/26389747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2018-01-27 18:17 x
すごい猛威だよね、B型。
働いてると毎年悩ましい問題。さらに追い討ちをかけて学級閉鎖がくると丸々1週間家から出られない事もあるもんね。
感染しませんように!
Commented by sa2ki-h6 at 2018-01-28 06:29
> いるまーれさん
すごいですよねー!
先週、長男のクラスが学級閉鎖になっていて「うちは被害を免れた!」と思っていたところだったのに・・・。
学級閉鎖から2日後に発症してしまいました(^_^;)
長男だけで終わる事を祈るばかりです。
自分が子供の頃、こんなにインフルエンザが流行った記憶が無いのは気のせい???
Commented by aki at 2018-01-28 07:56 x
ホント、嫌だよね
うちの長男も、B型で、先週休んでたよ
うちの学校は、学年閉鎖になるほど、凄かった!

皆に、うつらないといいね
お大事にしてね
Commented by zbjsower at 2018-01-28 22:32
筋肉痛になるくらい雪かき頑張ったのですね・・・
お疲れ様でした。
でも、これをしっかりやっておかないと、凍結すると怖いですもんね。
今になっても、月曜の雪が凍結して残っている場所があって、危険なエリアとなっているところもあります。

そして・・・
インフルエンザですか;;
この時期はお出かけも、極力人混みとかは避けた方が良さそうですね^^;
お子さんたち、重い症状にならないといいですね。
早く良くなりますように・・・
Commented by sa2ki-h6 at 2018-01-29 06:13
> akiちゃん
学年閉鎖?
その波に乗っちゃった?
もー、乗らなくていいよねー(笑)
てか、昔ってこんなにインフルエンザ流行った???
全く記憶にないんだけど・・・。

akiちゃんちも長男くんだけで済んだのかな?
うちもこのまま終息してくれますように~!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2018-01-29 06:15
>Hideさん
筋肉痛になるくらい、ガッツリ雪かき頑張りましたよー。
あれって意外にやり始めると、いろんなところが気になって・・・。
なので、子供達と雪遊びしているところではありませんでした(笑)
遊びより我が家・・・みたいな?!

そして大流行のインフルエンザにも乗っかってます。
でもー、うつる人はうつるし、うつらない人はうつらない!
だって私、長男がインフルエンザになっても、普段と変わらず生活してますが、昨年もうつらなかったですもん。
同じ部屋の隣同士で寝てるし、いつも通りくっついてるし(笑)
間違いなくウィルスは家の中に蔓延しているハズなのに!!!
やっぱり疲れと睡眠不足はダメだと思います!!!