人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

終息

終息_d0162864_05553543.jpg




我が家のインフルエンザB型、何とか終息しました。
長男チビ介で留まりました!
昨年に引き続き、長男がもらってきて、長男だけで終わった・・・。
何故、毎年一人だけ流行に乗ってしまうのか(^_^;)
流行に敏感なんだねー。



終息_d0162864_05553676.jpg


やっと明日から学校に行ける!となった時。
ちょっとだけなわとびやってみたーい!のリクエスト。
じゃあ、直ぐ暗くなっちゃうけど、少しだけやってみる?と、16時過ぎに念願の外へ(笑)
誰もいないし、ちょっとだけならと、なわとびをやってみましたー!
・・・の、ハズが、いつの間にかの雪遊び。



終息_d0162864_05553683.jpg


雪遊びと言うか、雪の塊をひたすら投げてる???
頼むから、道路にだけは出すなー!散らかすなー!と叫んでました^_^;



終息_d0162864_05553681.jpg


母に怒られた次男、それでも家の前で雪を投げてました(笑)
・・・でもね、この次男チビ太、長男がインフルエンザで休んでいる月火、一緒に休んでたんですよー。
何故なら、日曜日にへんてこなポツポツが出来ていて「かゆいー」と言うのです。
乾燥かなーとは思っていたのですが、念のため皮膚科へ連れて行くと「これ、水ぼうそうかもしれませんよ!明日また来てください」と。
それからは、インフルエンザと水疱瘡と言う、まさかの2大感染病に怯えながら家の中で過ごした母でした(>_<)

しかし、幸いにも昨日皮膚科へ行ったら「これは違うから大丈夫!今から保育園に行ってもいいですよー」と言われましたが、お休みしたのは言うまでもありません。
「チビ介だけお休みしてずるいー」と、毎日のように言ってましたからね。



終息_d0162864_06022733.jpg


金曜日からの引きこもり生活もやっと今日で終わりです!
今日は朝イチで夫にチビ介を小児科へ連れて行ってもらい、登校OKと言ってもらえてから学校へ送ってもらいます。
いやー、長かった^_^;
そして水疱瘡じゃなくて良かった!
ずっと引きこもっていたので、身体が重い・・・。
太ったな・・・。


また今日からお仕事頑張りたいと思います。
でも思いがけないお休みのお蔭で、卒園記念品の製作は進みました♪
それだけは良かった(笑)


もうインフルエンザをもらってきませんように!
B型からのA型だけは避けたいっ。

by sa2ki-h6 | 2018-01-31 06:05 | ヒトリゴト