オデカケビヨリ

終息

d0162864_05553543.jpg




我が家のインフルエンザB型、何とか終息しました。
長男チビ介で留まりました!
昨年に引き続き、長男がもらってきて、長男だけで終わった・・・。
何故、毎年一人だけ流行に乗ってしまうのか(^_^;)
流行に敏感なんだねー。



d0162864_05553676.jpg


やっと明日から学校に行ける!となった時。
ちょっとだけなわとびやってみたーい!のリクエスト。
じゃあ、直ぐ暗くなっちゃうけど、少しだけやってみる?と、16時過ぎに念願の外へ(笑)
誰もいないし、ちょっとだけならと、なわとびをやってみましたー!
・・・の、ハズが、いつの間にかの雪遊び。



d0162864_05553683.jpg


雪遊びと言うか、雪の塊をひたすら投げてる???
頼むから、道路にだけは出すなー!散らかすなー!と叫んでました^_^;



d0162864_05553681.jpg


母に怒られた次男、それでも家の前で雪を投げてました(笑)
・・・でもね、この次男チビ太、長男がインフルエンザで休んでいる月火、一緒に休んでたんですよー。
何故なら、日曜日にへんてこなポツポツが出来ていて「かゆいー」と言うのです。
乾燥かなーとは思っていたのですが、念のため皮膚科へ連れて行くと「これ、水ぼうそうかもしれませんよ!明日また来てください」と。
それからは、インフルエンザと水疱瘡と言う、まさかの2大感染病に怯えながら家の中で過ごした母でした(>_<)

しかし、幸いにも昨日皮膚科へ行ったら「これは違うから大丈夫!今から保育園に行ってもいいですよー」と言われましたが、お休みしたのは言うまでもありません。
「チビ介だけお休みしてずるいー」と、毎日のように言ってましたからね。



d0162864_06022733.jpg


金曜日からの引きこもり生活もやっと今日で終わりです!
今日は朝イチで夫にチビ介を小児科へ連れて行ってもらい、登校OKと言ってもらえてから学校へ送ってもらいます。
いやー、長かった^_^;
そして水疱瘡じゃなくて良かった!
ずっと引きこもっていたので、身体が重い・・・。
太ったな・・・。


また今日からお仕事頑張りたいと思います。
でも思いがけないお休みのお蔭で、卒園記念品の製作は進みました♪
それだけは良かった(笑)


もうインフルエンザをもらってきませんように!
B型からのA型だけは避けたいっ。

by sa2ki-h6 | 2018-01-31 06:05 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://sa2ki9.exblog.jp/tb/26402724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2018-01-31 22:59
良かったですねぇ~~
写真からさつきさんの嬉しい気持ちが伝わってくるようです。
しかし、こうして兄弟を見ていると、やっぱり大きく感じます。
平均より身長とか高めだったりですか?
ウチはAkiがかなり小っちゃい方なので、オトウト君はもう小学生にしか見えません^^
今回のお休み騒動、色々あったけど結果オーライというか、こんな時間を過ごすのも良かったのかも知れませんね。

私もずっと体調が微妙な感じ・・・
体調悪化しないように、運動控えてよく食べるようにしているので、同じくちょっと太ったかなあ~・・・^^;
Commented by sa2ki-h6 at 2018-02-01 05:39
>Hideさん
ウチの子供達は小さいですよー!
長男は辛うじて平均くらいですが、次男は平均より小さ目です。
やはり長男はスイミングパワーで身体がしっかりしてきましたが、次男は華奢ですし。
基本、ちびっこです!

昨日は久しぶりの出勤だったのですが・・・デスクの上が大変な事になっていました。
1日バタバタとあっという間に終わりましたー(笑)
やっぱり、健康で普通な毎日が1番ですね。
Hideさんの体調も早く良くなりますよーに!