人気ブログランキング |

オデカケビヨリ

卒業

卒業_d0162864_06153843.jpg




今日は次男の卒園式!
まだ道路は濡れてるけど、天気予報は雨→晴れになりました(*^_^*)
と言う訳で、そのうち太陽が出てくるのかな?
やっぱり卒園式は晴れがいいですよねー。

自分で作って納品した卒園記念品をもらって帰って来ます(笑)
もちろん、記念品はこれだけではないですが・・・。
スライドショーは、もらって帰って来ても誰も見ないんだろうなー(^_^;)

午前中が卒園式、午後から謝恩会。
それが終われば本当に次男の保育園イベントは終了。
次は4月9日の入学式を待つばかり。
終わってみればあっという間だったかな???


先日、やっと次男のスイミングを申込みしてきました。
今まで「泳げないから習いたくない!」と言う謎の発言を繰り返していましたが!
小学生になったら・・・と、まだまだ遠いと思っていた約束の時にやっとなったので~。
とりあえずはスイミングだけでいいので、頑張ってもらいたいと思います。

長男は、スイミング、書道、そしてもう1つが4月から始まるので合計3つ。
何もしてないと思っていたのに、いつのまにか3つに!
でも習い事の定番な、英語とか公文とか、勉強に関わる事は何もやっていないという(^_^;)
それが我が家っぽいなー!


右から聞こえてくる天気予報が「だんだん晴れてきます」って言ってるー。
天気に期待!
では、今日の活動始めます。
無事に卒園式が終わりますように~。



by sa2ki-h6 | 2018-03-10 06:25 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://sa2ki9.exblog.jp/tb/26552521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2018-03-10 11:22
雨上がりの晴れのお天気。
シチュエーションは最高じゃないですか?(私は花粉症だから最悪ですが;;)
卒業式に謝恩会ですか・・・感慨深いでしょうねぇ~
記念品の製作、すごいです。
きっとみんなに喜ばれますよ!!
スライドショーもきっと見ると思います!(私なら見ます^^)

次男クンもスイミングに通うのですね。
長男クンが書道をやっているというのは知りませんでした。
ウチも習わせてみたいとは思いつつ・・・左利きだしどうも苦手そうな様子です^^;
Commented by sa2ki-h6 at 2018-03-11 06:17
>Hideさん
段々と、窓から差し込む光が明るくなってきましたねー!
本当に晴れて良かったです♪
泣く予定はなかったのですが、園児や父兄、先生方の泣く姿を見て、もらい泣きしちゃいました。
うちの次男は一切泣きませんでしたが・・・。
とりあえず、諸々終わって良かったです!

そうなんです、長男もひっそりと書道教室に通ってるんです。
めっちゃご近所なので、1人で歩いて行けるからってが大きいんですが。
左利きの子もいますよー。
でも書道はちょっと大きくならないと、集中出来ないかもしれませんね。
最初は硬筆だけでもいいかも!
Commented by ミホ at 2018-03-11 14:30 x
昨日はお疲れ様でした!
とても感動と笑いの1日でした!

スライドショーもずーっとみてるよ!
本当毎回思うけど、じーんときちゃう。ステキ記念品ありがとう^_^
卒園してもお付き合いよろしくお願いしまぁ〜す^ ^
Commented by sa2ki-h6 at 2018-03-12 04:52
> ミホさん
土曜日はお疲れ様でしたー!
本当に楽しい1日だったね・・・疲れたけど(笑)

スライドショー、喜んでいただけて良かったよー。
その一言をいただけただけで、作って良かったと思えるよー。
卒園しても、今までと変わらず遊んでねっ♪
早速次の企画をしよう(笑)
楽しみにしてまーす!
Commented by いるまーれ at 2018-03-12 11:38 x
ご卒園おめでとうございます。
雨も上がって良かった!
いよいよ小学生ね。すくすく育って行く様子を、遠くから見守ってまーす。
Commented by sa2ki-h6 at 2018-03-13 05:29
> いるまーれさん
やっと小学生です!
東日本大震災の時に妊娠8か月だったんですから・・・。
あっという間ですね。
このまま元気に成長してくれる事を祈るばかりです。
いるまーれさんちのツインズくんの成長も楽しみですね♪