人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

4月1日

4月1日_d0162864_06290040.jpg




今日から4月1日!
新年度のスタートです。
気持ちも新たに、頑張りたいと思います。

明日は、次男チビ太のクラス発表。
小学校の昇降口に、新1年生のクラスが掲示されます。
そのクラスを見て、諸々の1年生グッズに名前を書いて仕上げてね~と言う意味も込められています。

我が家は明日、そのイベントに絡めて、通学路の確認に行こうと思っています。
通学路を歩いて小学校に行くのは初。
ちゃんと疲れた~と言わずに歩いていけるかな?
桜もちょうど咲いているし、桜を見ながらマッタリお散歩したいと思っております。


ちなみにこちらの写真は、昨日くれふしの里古墳公園で撮影した1枚。
長男チビ介は4月から小3ですが、未だに保育園時代のお友達と定期的に遊んでいます。
昨日も突然みんなと遊ぶ事になりまして・・・。
その帰り際、もっとみんなと遊びたい弟チビ太が「〇〇くんちに行って遊びたい!」とゴネていた時の1枚。
ゴネても遊べないよーだ!(笑)
わがまま言って甘えれば何とかなると思っている次男。
世の中そんなに甘くないっ!

ちなみに、くれふしの里公園も桜は満開でした。
レジャーシートを広げてお弁当を食べるファミリーがたくさん~!!!
さぞかし桜の写真も撮ったんでしょ?と思われるかもしれませんが・・・ひたすらおしゃべり&お友達の娘ちゃんと遊んで終わっちゃった♪
だって、かわいいんだもーん。
と言う訳で?明日と明後日でリベンジしてきます。
出来るのか???
その前に桜は残っているのか。
そちらが心配です。
桜があと数日残ってますよーに!!!


新オデカケビヨリ?これからもよろしくお願いします(*^_^*)

by sa2ki-h6 | 2018-04-01 06:41 | ヒトリゴト