人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

常陸風土記の丘

常陸風土記の丘_d0162864_13353840.jpg




春休みオデカケ記録!
お友達母子と一緒に石岡市にある常陸風土記の丘へ行ってきました。
私はこちら、全く知りませんでした(笑)
お友達が教えてくれなかったら一生行かなかったかも!!!!
こちら、桜で有名なスポットなんですねー。
平日10時過ぎの到着だったのですが、既にメインの駐車場が満車&周辺道路は渋滞。
仕方がないので、臨時駐車場へUターン。
臨時駐車場も満車だったのですが、待ちの車がそんなにいなかったので、15分程度待って停める事が出来ました。

でもね、車を停めて歩き出す頃には・・・道路が全く動けないくらいのありえない大渋滞になってました。
運が良かった!
来年来るときにはもっと早めに到着するようにしよう。



常陸風土記の丘_d0162864_13353990.jpg


本当にすんごい桜!こんな立派な桜を見たのは初めてかも!
ソメイヨシノは終わってて、枝垂桜が満開でした。
そんな桜写真をちゃんと撮ってくれば良かったのですが・・・撮ってなーい(笑)
とりあえず桜と一緒の子供達を何となく撮った程度。
とにかくこの日は暑かった・・・そして人が多かった・・・お友達とのおしゃべりが楽しかった(^_^;)
おしゃべりするだけなら、近所の公園でいいじゃん!って突っ込みは無しでお願いします。
一応観光、ね!
あまりにスゴイ人&暑さで、子供達は帰り際にはこんな顔してました↑
ずーっと走り回って遊んでたからなー(笑)
あ、遊具もありますよー。
遊具のまわりにレジャーシートを敷いて、みんなお弁当食べてました。
私たちも例にもれず、お弁当持参で1日滞在しました(*^_^*)



常陸風土記の丘_d0162864_13353996.jpg


公園内がとてもよく整備されていて、とにかくキレイでしたねー。
ブライダルの前撮りに絶好のロケーション!
と思っていたら、3組の新郎新婦に遭遇しましたよー。
色打掛で園内を歩くのは大変だろうけど、あの桜を見たら撮りたくなるのはわかります♪
橋あり河あり桜あり・・・本当に素敵です。
来年も来たいなー。
そして来年こそはちゃんと写真でも撮りたいと思います(笑)
いい思い出になりました。

YUKI~、教えてくれてありがとー。
また来年行こうねー♪
常陸風土記の丘、お勧めでーす。



全然関係ないですが、ここで業務連絡です(笑)
4月5日に、PHOTOCHROMEの講座にお申込みのメールをくださったTNさん!
私からのメール(パソコンからもスマホからも)はじかれてしまって、連絡が出来ません。
他の連絡を取れるアドレス&携帯番号をお知らせくださーい。
よろしくお願いします!

あと、4月17日(火)にこれからカメラを買いたい方向けの無料講座を開催しますので、気になる方は是非!

by sa2ki-h6 | 2018-04-06 13:57 | オデカケ(茨城県内その他)