人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

ステーキハウス アメリカ屋

ステーキハウス アメリカ屋_d0162864_06243787.jpg




昨日は長男チビ介の9歳の誕生日!
と言う訳で、チビ介切望のステーキを食べにステーキハウスアメリカ屋に行ってきました。
水戸市民なら誰でも知ってる、言わずと知れた超人気店。
私が初めてアメリカ屋に行ったのは小学生!
それからずーっと人気って、本当に素晴らしいですよね。
11時半のオープン時には駐車場も待合室も満員御礼。
席に通されずに一巡するのを待つお客様で溢れていました。


ステーキハウス アメリカ屋_d0162864_06243711.jpg


で、今回息子2人は、キッズステーキセットを注文。
ランチ限定のセットなのですが・・・これがキッズですよー。
こちらにサラダバーとライスorパン、ドリンクが付いてきます。
お肉は確か130gだけど、それ以上ある気がするー!!!



ステーキハウス アメリカ屋_d0162864_06243758.jpg


上手にナイフとフォークを使って食べてました!
やっぱりメンズなんだな・・・肉好きなんて。
あ、ちなみに私はワイルドビーフハンバーグをチョイス。
ここに来たら、コレしか食べません。
最近、似たようなレアっぽいハンバーグをよく見かけますが、アメリカ屋が1番だと思ってるんで♪



ステーキハウス アメリカ屋_d0162864_06243798.jpg


これなーんだ!
って、オレンジの皮なんですけどね(^_^;)
フルーツ大好き星人次男は、ひたすらオレンジばっかり食べてました。
ステーキも食べましたよ・・・半分くらいは。
でもサラダバーに夢中になってしまって、そっちでお腹を満たしていた気がします(笑)
本当に死ぬほどフルーツが好きなんです。
お菓子 < フルーツ
・・・かも。



ステーキハウス アメリカ屋_d0162864_06243210.jpg


皮は食べるな!って言ってるのに、こんな感じです。
サラダバーコーナーからオレンジが無くなると、出待ちしてました(笑)
「あ、来た!」と言って、チョコチョコ小走りでオレンジを取に行く姿はアホそのものです。
でもねー、ステーキよりオレンジって・・・(・_・;)


ちなみに今日は、キヤノンではなく、SONY(NEX5Tに35単焦点)で撮影でーす。
ファインダーが無いので液晶画面でピントを合わせるのは大変ですが、とってもコンパクトなのでこういう混みあうようなお店でバッグからササっと取り出せるのはいいんですよねー。
夫にも「今日は大げさなカメラじゃないんだね」って(笑)
今までもブログではちょいちょい使ってたんですが(特に表記せず)、これからも使い分けていきたいと思います!


アメリカ屋もまた行きマース!
お勧めでーす。
でも早めに行かないとダメですよー。
ランチは予約不可です。




by sa2ki-h6 | 2018-04-08 06:46 | 子連れランチ(水戸)