人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

ピクニック

ピクニック_d0162864_15220019.jpg




3人分のパンをQUE C' EST BON(クセボン)で購入して、お友達の昼休みに合わせてピクニックランチー♪
どうしても逢いたかった、話したかった!
と言う訳で、昼休みの1時間と言う限られた時間だけど、おしゃべりしてきました(*^_^*)
ほんのちょっと会わないだけで、ネタが満載(笑)
しゃべって笑って、あっという間の1時間でしたー。


もう4月も半分過ぎちゃうんですねー。
何だか信じられない・・・。
意外にやる事がたくさんあって、毎日バタバタ。
気付くと子供達が帰ってくる時間!

この生活になって思った事。
今まで、子供達に目を向けているつもりでも、気付かない事がたくさんあったんだなーと。
最近では、子供達が帰って来るとまず連絡帳とお手紙をチェック!
学校行事などで早く帰ってくる日があったらしっかり予定に入れておかないと!
帰ってきたらママがいないなんて、シャレになりませんからね~(^_^;)
「学童があるから・・・」と流していた事も、これからはちゃんと把握しておかないと!

それと、早く帰ってくるからおやつがすぐ無くなるー(笑)
今までは、帰って来ても晩ごはんまでの時間がそんなに無かったから、おやつもそこまでは・・・って感じだったのですが。
5時間授業で帰ってくると、いい感じに小腹が空いてるんですよねー。
そして晩ごはんまでも意外に時間があるし。
3年生は6時間授業がまだ週2日しか無いようなので、おやつも準備も忘れないようにしないと~!!!
長男だけ新しい習い事を4月から始めたのですが、そちらがとっても楽しいようです。
こちらのイベント等報告出来る機会があったらUPさせていただきます♪


次男も小学1年生ライフがとりあえずお気に召したようです。
「〇〇くんとお友達になったよ~」の報告がとっても嬉しい日々です。
家庭訪問weekが終わると、しっかり毎日5時間授業になって、宿題も出るようになるハズ。
そこまで行ったら、やっと母も安心出来るかな?

そんな日々です。
また他愛のない事をつらつらと・・・。

by sa2ki-h6 | 2018-04-14 15:57 | パン・ベーグル(水戸・笠間)