オデカケビヨリ

niwa

d0162864_06034656.jpg




えと、うちの庭、本日剪定作業をしてもらう事になりましたー。
目隠し目的で植えていたソヨゴとオリーブ。
めっちゃ大きくなりすぎまして・・・。
そしてソヨゴが病気?虫食い3種類(^_^;)
その薬剤も買ってまいりました。
ちゃんとやれば治るらしい!

なので、切っちゃうのに薬を撒いてもね~と言う事で、剪定作業を先にやる事に!
この業者さんを決めるのにもいろいろあったんですよ。
一般家庭の庭の手入れに、植木職人さんを呼ぶ?来てくれるの?いくらで?みたいな疑問ってありませんか?
そんなのがあって、なかなか踏ん切りがつかずにいました。
でもいろいろ調べると、今っていろいろあるんですねー!

そんな、お庭の困ったネタをまとめて次回、書いてみたいと思います。
でも剪定作業は早めにやった方がお安くあがりますよー!!!
うちのソヨゴは6メートル超えちゃって・・・2階の屋根付近まで伸びちゃったので(^_^;)



昨日から家庭訪問が始まった息子たちの小学校。
早帰り最高!と、喜び勇んではしゃぎまくってます。
初めての体験だからねー。
まぁ、そんな姿を見られてホッコリな母です!

by sa2ki-h6 | 2018-04-25 06:11 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://sa2ki9.exblog.jp/tb/26705134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2018-04-26 14:56
6mm!!
二階の屋根までってすごい高さですね!
そこまで大きいと素人じゃあ剪定も難しそう;;
「一般家庭の庭の手入れに、植木職人さんを呼ぶ?来てくれるの?いくらで?みたいな疑問」
ありますあります(笑)
ただ、今は借家なのでそんな悩みも無いのですけどね^^;

ところで、さつきさんは結構モノクロ写真が多いですね!
私はどうも慣れなくて、どんな風に現像しようかと迷ってしまってハードルが高い感じです^^;
トーンだけの世界だけに、表現の幅がかえって広い?深い?イメージがありますね。
Commented by sa2ki-h6 at 2018-04-27 05:36
>Hideさん
そうなんですー、2階の方まで成長しちゃって・・・。
葉も生い茂って、ちょっと放置し過ぎました。
でもやっとスッキリして、ご近所さんからも「キレイになったねー!」と声かけられます(笑)
何でも行動におこさないとダメですね(^_^;)
モノクロ大好きです!
難しいですよねー。
現像で迷ったら、モノクロにしてみろ!と、教わっていたので・・・。
色が無くても成り立つ写真が、本当にいい写真なのかな?と、個人的に思っています。