オデカケビヨリ

大宮運動公園市民プール~2018夏①~

d0162864_05323019.jpg




行ってきましたー!
常陸大宮運動公園にある市民プール。
正式名称は常陸大宮市民プールでいいのかな?
いろいろあってよくわかんないけど(笑)


こちらに初めて訪れたのは4年前。
その時はまだ全然混んでなかったのに。
今回行ったら、ヤバかった!!!
プールは9時オープンで、我が家は8時半に到着。
写真でいうところの自動販売機の脇あたり(階段の上)に並べたのですが、どんどん人が増えて・・・。



d0162864_05323197.jpg


大行列は、9時のオープン時には駐車場の真ん中は過ぎてたかも(^_^;)
今回は、現地集合で4家族が合流したのですが、9時頃に到着したお友達は、入るまでに相当時間がかかったようです。
屋根アリの場所をGETしたい方は、8時半くらいには並んだ方がいいと思います。
自分でポップアップテントを持参して端っこに設置予定の方は、何時でも大丈夫だと思います。
屋根なしの場所にレジャーシートを敷くと、相当暑いと思われます。



d0162864_05323167.jpg


こちらはオープン直後の子供向けプール。
人もまばらです。
でもね~、こちらもどんどん人が増えましたよー。
だって、私は一応カメラを持参しましたが、ほとんど撮ってないですもん(笑)
人に紛れちゃって、子供達がどこにいるかすらわからない!!!!
スイミングを習い始めた次男も、今までとはまるで別人のようにお友達と一緒に楽しんでました(*^_^*)
と言う訳で、記録写真でごめんなさーい。
私もお友達とおしゃべりしまくって、マッタリ過ごしちゃった♪



d0162864_05323129.jpg


最終的には、この状態より増えましたよ↑
水もぬるかった~(笑)
あれだけの人が水につかってたら、そりゃーぬるくなりますよね。

でもいつ訪れても、こちらは本当に管理が行き届いている!
入り口から更衣室、プールサイドに至るまでとってもキレイ!
ゴミ1つ落ちてないし、清潔感があります。
それでお値段お安いし、本当にお勧めです。
我が家も間違いなく、また行くと思われます!


その他、プールについての細かい事は、過去記事をご覧ください。
写真と一緒に紹介してます!






by sa2ki-h6 | 2018-07-18 05:48 | オデカケ(常陸大宮) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://sa2ki9.exblog.jp/tb/26991071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2018-07-20 18:42
実は、さつきさんのブログは、このプールの過去記事を拝見して興味を持ったのが最初の印象でした。
夏の遊び場を検索していて・・・「大宮」という事で、埼玉の大宮と勘違いして、あれっ??こんなプールがあったの??って思ったのがきっかけでした(笑)

それにしても、ものすごい人人人ですね~;;
これは私は腰が引けそうです;;
ただでさえこの猛暑なのに、この人混みの中で遊ぶのは相当のエネルギーが要りそうですね。

今年はあんまり夏らしい写真を撮っていません。
7月に入ってから、昨日までで3日しかカメラを触って無い事に気が付いた時は、少々ビックリしてしまいました(笑)
道理で、いざという時にうまく写真が撮れない訳ですね^^;
Commented by sa2ki-h6 at 2018-07-21 07:11
>Hideさん
〇 大宮市
〇 常陸大宮市
呼称は同じ大宮でも、全然違いますね(笑)
でもそれをキッカケでブログを見つけていただけたなんて嬉しい限りです。

ものすごーい人でしたよ!
でも早めに並んじゃえば、特には気にならないかも~。
やっぱりヤキモキするのは場所取りですもんね。
屋根ありの場所がGET出来れば、大人もゆっくり出来るし♪
やはりある程度大き目のプールじゃないと、子供達も満足しないお年頃になってしまったので(^_^;)
でもまだ1年生の息子がいるから、大人が付き添わないといけないと言う・・・。

Hideさんが写真を撮らないなんて珍しいですね!
そういう私も、夏は撮影の仕事が激減するので、もう諦めてマッタリ過ごします♪
また9月から頑張ります(笑)
たまにはカメラ抜きでお子さんと遊んであげてくださーい!