人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

かき氷屋 雪みるく

かき氷屋 雪みるく_d0162864_16080626.jpg




巷で話題のかき氷屋さん笠間市にある雪みるくへ行ってきました~。
いろんなメディアで取り上げられているらしく、かなりの人気店(埼玉にある雪みるくさんとは姉妹店的な感じのようです)。
事前に予約をしないと食べられません!
いや、予約もなかなか取れない(・_・;)
今回、運よく予約が取れまして、台風が向かってきている最中、お店へ行ってきましたー。



かき氷屋 雪みるく_d0162864_16043608.jpg


雨が降っていたため、外観写真はありません!
純和風の民家です。
お店に行きつくまでの田園風景も素晴らしく、「え、本当にここでいいの?」と、戸惑ってしまうほど(笑)
かなーり細い道を通りますので、お気を付けください。

店内はこんな感じ。
ちょっとお蕎麦屋さん風?
果物の箱が所せましと並んでいました。



かき氷屋 雪みるく_d0162864_16043251.jpg


お店に到着したら、予約の名前を伝えて整理券と注文書をもらいます。
食べたいかき氷の欄に個数を書き入れてお会計を済ませると、かき氷の準備が出来た順に整理券の番号で呼ばれます。
そうしたらカウンターに自分で取りに行くスタイルです。
5人で行ったら5人分いっぺんに呼ばれるのかと思いきや・・・時間差で何度も呼ばれます(笑)
だから何となく落ち着かない!

↑ こちらは私が注文した宮崎マンゴーのかき氷。
ソースを真ん中にドバっとかけてしまったので、フォトジェニックではありません(^_^;)
もう少しキレイにまんべんなく、氷に覆いかぶさるようにかければ良かったなー。



かき氷屋 雪みるく_d0162864_16062473.jpg


こちらは、長男チビ介注文の黒蜜きなこ&あずき(きなこ抜き)です。
普通に練乳とあずきのかき氷が良かったのですが・・・そういう細かい注文は受けてくださらないようです。
あずきミルクなんてめっちゃ定番だから、メニューにあってもいいのにな~。
仕方がないので、一番チビ介の希望に近いこちらのかき氷のきなこ抜きにしてもらいました。
きなこはあまり得意ではないので・・・。

お味の方は、美味しい!
ですが、普通に注文すると天然氷では無いようです(・_・;)
100円追加で、天然氷になるそう(お友達が気付いてくれました)。
ぶっちゃけ、もっとふわっふわのとろけるような食感を期待していたのですが・・・そこまででもないかもー。
写真1枚目のブルーハワイ&練乳が、コスパ的にも味的にも王道で良かった気がします(笑)

個人的な好みとしては、南町のcafe202の方が近いし手が込んでいて美味しいかなーと。



↑ 夏の繁忙期は小学生以下は入店不可なので、そこだけお気を付けください。




かき氷屋 雪みるく_d0162864_16043197.jpg


レジまわりには、ところせましと果物が並んでいましたよー。
かなりお買い得です!
みなさんかき氷を注文するついでに、果物も購入されてました♪

和な雰囲気もいいし、楽しくかき氷を食べられますが、ふらーっと行っても食べられないのが難点です。
行ってみたい方は、早めのご予約をお勧めします。
1週間前の17時から電話でのみ受付しています。
17時頃はかなりつながりにくいようですので、根気強く電話してみてください!
予約状況はブログでご確認ください。






by sa2ki-h6 | 2018-08-10 05:45 | Cafe (笠間市)