オデカケビヨリ

いづみや 那珂町店

d0162864_06465792.jpg




いづみや那珂町店へ行ってきましたー!
超久しぶりのいづみや。
懐かしい~♪
高校生の時に南町店で初めてこちらのうどんを食べて、衝撃を受けたのを今でも覚えています(笑)

お友達の家に遊びに行く前に、みんなでチャチャっと昼ごはん。
小上がりのお座敷席もあるので、お子様連れでも安心です。



d0162864_06465793.jpg


安定の冷やしたぬきうどん。
極太麺は相変わらず!
懐かしい~。
最近、うどんはほぼほぼふじ樹さんでいただいていたので、新鮮です。
麺が太くて、量が多い~!
お隣のテーブルで、ざるうどんの大盛りを注文している家族連れがいましたが・・・てんこ盛りでしたよ(笑)



d0162864_06465783.jpg


うどん屋さんに来てもざるそばを注文する我が子たち。
まぁ、暑かったし、気持ちもわかるけど・・・。
こちらもめっちゃ量が多い~。
それで550円って安すぎる。
でも、THEそばって言うよりは、うどんに近いと言うか・・・そば度は低めです。
コシは低めでもっちり系?なんていう何だろう(^_^;)


それにしても、こちらは人気店なんですねー。
次から次へとお客さんが!!!
駐車場が常に満車。
しかも、食べるだけではなく、テイクアウトする方も多いんです。
コンビニみたいに、麺用の容器に入れて持ち帰れる!
お弁当みたいに大量注文されている方もいらっしゃいました。

移り変わりの早いこの世の中で、こんなに長い間愛されるお店って素晴らしいですね。
これからも頑張っていただきたいです。
てか、こんな老舗なのに、お店のHPが無い事にもちょっとビックリ(笑)





by sa2ki-h6 | 2018-08-17 07:01 | 子連れランチ(那珂市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://sa2ki9.exblog.jp/tb/27057815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2018-08-19 08:13
高校時代の衝撃のお店なのですね。
私も高校生のころに食べて衝撃を受けた思い出、ありますねぇ~!
それにしても、トップのお写真が斬新でびっくりしました(笑)
たぬきうどんの極太麺、これは食べてみたくなりますね!
やっぱり有名チェーン店などの麺とは全然違うんだろうなあ~・・・
Commented by sa2ki-h6 at 2018-08-23 07:21
>Hideさん
私が高校生の頃なんて、今みたいに、コンビニレベルでファミレスとかファストフードのお店も無かったですからねー・・・水戸だから?(笑)
学校の前の駄菓子屋とか、こういううどん屋さんとかね。
行きましたよー!
1枚目、斬新ですか?(笑)
普通なのもつまらないからー!