人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

織姫神社

織姫神社_d0162864_05571828.jpg




栃木県は足利ツアー!
鑁阿寺の次に、織姫神社へ行ってきました!
いや、正直に言うと連れてってもらった(笑)
織姫神社と言う存在を、今回初めて知ったので・・・。



織姫神社_d0162864_05572333.jpg


こちらは、景色が有名!
229段の階段をのぼった先にあります。
いや、上ったところにも駐車場はありますが(こっちは混みます)。
下に停めて、階段を上がった方が絶対にお勧めです。
そして恋人の聖地でもあります(だそうです)。
神前式も出来ますよー♪


織姫神社_d0162864_05572314.jpg


こちらの建物は神社にしては珍しく鉄筋コンクリート造りだそう。
家事で焼失して、建て直されたそうです。



織姫神社_d0162864_05571892.jpg

長男チビ介を撮ってたら、何だか素敵なカップルが・・・。
ついついレンズがそっちを追っちゃった(笑)


織姫神社_d0162864_05571839.jpg

ステキじゃないですかー!!!
こういうかカップルもいますし。
カメラもったグループもたくさんいました。
この階段と夕日を撮りに来るんでしょうねー。
夜はライトアップもされます。
まさにインスタ映えスポット(笑)


1枚目の写真、子供達は夕日を見てるのかと思いきや・・・。


織姫神社_d0162864_05571847.jpg


猫を追いかけてました(笑)
この辺に住みついている猫なのかな?
エサをあげてる人がいたし。
確かにかわいいけどー!!!
でもこの素敵な景色と神社を満喫しようよー!!!


織姫神社_d0162864_05571844.jpg


あ、この方は階段がお気に召したようで、無駄に階段を昇り降りしてました(^_^;)
気付くと「下まで行ってくる!」って。
何回やってただろう?
本当に無駄に元気(笑)


織姫神社_d0162864_06094811.jpg


子供達に神社仏閣の良さは、まだまだわかりませんよねー。
でもお友達がいたから楽しんでくれたようです。
私も足利の名所を巡れて楽しかったです。

あ、肝心の足利学校をまだUPしてないっ(笑)


by sa2ki-h6 | 2018-11-29 06:10 | オデカケ(栃木)