人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

初詣

初詣_d0162864_13570469.jpg




普段から撮影でお世話になっている常磐神社へ初詣に行ってきました!
例年通り、元旦ではなく2日の朝に(笑)
何故なら、元旦は混むから~!!
2日の9時着で、駐車場はすんなり入れました(*^_^*)
やっぱ、これだねー♪

空いているので、手水舎にお賽銭、お守りを買ってと・・・いつもの流れもすんなりと。
なので、偕楽園の方へお散歩してみました。


初詣_d0162864_13570415.jpg


こちらのお方は無駄に元気!
走り回ってはニコニコ。


初詣_d0162864_13570461.jpg


ポーズのリクエストにもご機嫌で応えてくれましたー!!!


初詣_d0162864_13565660.jpg


アイドルか!ってね(笑)
まぁ、新年早々楽しそうで何よりです。



初詣_d0162864_13565707.jpg


それとは正反対なのが長男チビ介!
年末から喘息の症状が出始めて、年明けはMAX。
ゲホゲホがひどくて、夜も熟睡出来ず・・・。
この日もとりあえず初詣には来たものの、体調が優れずテンションだだ下がり(笑)
新年のお願い事が「咳が早く止まりますように」だったそうなので(^_^;)

と言う訳で、1月4日の今日は、朝から病院へ・・・。
8時のネット予約受付と同時に申し込んだので4番目をGET!
さほど待たずに診察を受ける事が出来ましたー、良かった♪
あとは薬を飲んで、少しでも早く症状が治まるのを祈るばかりです。


そんな訳で、年末年始は本当に出掛けてません!
長男の体調が良ければ出掛けたかったけれど・・・。
宿題のなわとびも年明けは1度もやってないし。
早く元気になってねー!!!

と、相変わらずマイペースな我が家です。



by sa2ki-h6 | 2019-01-04 14:03 | オデカケ(水戸市)