人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

ふれあいの里 de ニジマス釣り

ふれあいの里 de ニジマス釣り_d0162864_06445263.jpg




家族で、茨城県は城里町にあるふれあいの里へ行ってきました!
こんな時期でもキャンプしてる人っているんですねー!
まぁ私のお友達でも、真冬でもキャンプしてる家族が結構いるけど・・・。
実際にキャンプをしている人を目の当たりにすると、ね。
本当に好きじゃないと出来ないなーと、改めて思いました。

我が家は、そんなキャンプ客を横目に、日帰り利用(笑)
今回の第一位の目的も「釣り」です!
駐車場へ到着するなり、釣り堀へ一直線♪
前回はめっちゃお客さんがいましたが(駐車場もいっぱい)。
今回は、一般客の姿は無し(笑)
釣り堀担当のおじさま2人が、準備をしている最中でした~。


ふれあいの里 de ニジマス釣り_d0162864_06445971.jpg


釣り堀は10時から開始なのですが、9時55分に到着した私たちに「いいよー!」と快く受付をしてくださいました。
繁忙期は釣った魚を入れるバケツも1グループに何個などと決まっているようですが「持ってっていいよー」と、1人1個でもOK!
・・・まぁ、空いてましたからね(^_^;)



ふれあいの里 de ニジマス釣り_d0162864_06450079.jpg


この日は、MAX6匹までと事前に決めておきました。
リリース禁止で、釣った魚は全てお買い上げしなくてはならないので、釣り過ぎても困っちゃうので(^_^;)
いくら食べれる状態にまでしてくれると言っても、そんなに食べられないー!!!
1匹300円が目安との事だったので、お値段も考えて(笑)



ふれあいの里 de ニジマス釣り_d0162864_06450069.jpg


そうしたらね・・・。
長男チビ介、あっという間に3匹釣っちゃったんです!!!
私、初めて知ったんですけど、魚も暑いとエサ食べないんですってね。
25度以上になると、まずエサを食べないと。
だから夏よりも、秋とか冬の方がいいらしくって。

ほいでもって、この貸切状態の釣り堀。
そりゃー、エサが入ってきたら魚は食いつきますよねー。
入れ釣り状態でした(笑)
ので、長男チビ介の写真があまりありません^_^;
スロースターターの次男の写真ばかりです。



ふれあいの里 de ニジマス釣り_d0162864_06450014.jpg


夫もあっという間に1匹釣っちゃったので、釣りを続行けていたら6匹になっちゃうと言う事で、1匹で終了(笑)
次男のお手伝いに専念してました。



ふれあいの里 de ニジマス釣り_d0162864_06445383.jpg


で、やっと連れたー!!!
1匹釣れたら2匹目もあっという間に釣ってました。
次回はさらにスピードアップで釣れちゃうのかな~(・_・;)
まぁ、いいんだけど。



ふれあいの里 de ニジマス釣り_d0162864_06445307.jpg


ここに長男の勇士も載せておきますか(笑)




ふれあいの里 de ニジマス釣り_d0162864_06444672.jpg


そして、釣った魚の重さを量って清算を済ませるのですが!!!
みんなデカいの釣りすぎー(笑)
6匹で3,300円!!!
前回はもっと小さかった~!!!
みるからに大きかったもんな、どれも。
1番デカイ「え、こんなの釣ったの?」と、思わずボヤいたのは、長男が釣ってました。



ふれあいの里 de ニジマス釣り_d0162864_06444645.jpg


まぁ、2人ともかなりのご満悦だから、良しとしますかー。
さばいてもらっている時から、早く食べたいを連呼してたので・・・。
魚を食べたいなんて、いい事ですわ~。



ふれあいの里 de ニジマス釣り_d0162864_06444634.jpg


さて、ここから石釜焼きの準備です!
捌いて味付けをしてホイルにまで包んでくれたので、あとは石釜に入れるだけー!!!



ふれあいの里 de ニジマス釣り_d0162864_06443914.jpg

30分~40分ほど石釜に入れて待ちます。
大きさにもよるのですが・・・。
子供達はその間、走り回って遊んでいました。



ふれあいの里 de ニジマス釣り_d0162864_06443907.jpg


そしてたまに戻って来ては「まだ~?早く食べたいっ!」と。
こんなに魚に執着するなんてね。
自分で釣った魚は特別な用です。



ふれあいの里 de ニジマス釣り_d0162864_06443950.jpg

やっと焼き上がりー!!!!
こんな感じで取り出して・・・。


ふれあいの里 de ニジマス釣り_d0162864_06443480.jpg


美味しそうに焼けてます♪
前回同様「しょうゆが欲しい~」を連呼してました(笑)
釣りたて、焼き立て、最高です(*^_^*)
子供達も、美味しい!と、喜んで食べてましたー。


釣竿(エサ付き)で1本200円。
あとは釣った魚の重さでお値段を支払うと・・・。
でも相当コスパいいです!!!
また来たいと思います♪


釣り以外のネタもあるので、あと1回UPしたいと思います!!!






by sa2ki-h6 | 2019-01-14 07:12 | オデカケ(茨城県内その他)