人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

Goridou Coffee Factory (悟理道珈琲工房)

Goridou Coffee Factory (悟理道珈琲工房)_d0162864_07150326.jpg




蔵の街とちぎへ行ってきましたー!
栃木市の巴波川で川下り?遊覧船?に乗るのが第一の目的だったのに・・・。
栃木コーヒータウンなる計画があると知り、コーヒースタンド巡りツアーになってたと言う(笑)


私の一押しは、こちら!!!
Goridou Coffee Factory
またの名を悟理道珈琲工房。
築80年overの古民家をリノベーションしてオープンしたコーヒースタンド!
カフェじゃなくて、喫茶店(コーヒースタンド)らしいです(笑)


Goridou Coffee Factory (悟理道珈琲工房)_d0162864_07151932.jpg


まず、お店がオシャレっ!
栃木市街を普通に歩いていて、たまたま見つけたこちら。
「何のお店?」と足を止めてお店を覗くも・・・。
どうする?と言って、とりあえずスルー(笑)
でもやっぱり気になって・・・しばらくしてから戻って訪れたと言う^m^



Goridou Coffee Factory (悟理道珈琲工房)_d0162864_07151971.jpg


たまたま、カウンターしか席が空いてなかったので、お友達3人とカウンターを陣取り、オーナーさんともいろいろお話させていただきました。
見た目もダンディーでかっちょいー。
思わず年齢聞いたら、同い年だった(笑)
正確には、オーナーさんが学年が1つ上なんですけどね!



Goridou Coffee Factory (悟理道珈琲工房)_d0162864_07150350.jpg


オーナーさんのコーヒー愛が半端ない!
こちらのドリッパーを置くヤツも、DIYだそう!
その他諸々、店内見回すと、オーナーさんのこだわりが詰まりまくってました。



Goridou Coffee Factory (悟理道珈琲工房)_d0162864_07264956.jpg


自家焙煎はもちろん、焙煎した豆も1粒ひとつぶ全部選別して・・・。



Goridou Coffee Factory (悟理道珈琲工房)_d0162864_07150372.jpg


その一滴も美味しそう♪
写真ウェルカム、どんどん撮って~とのお言葉に甘えて、カウンター越しにコーヒーを淹れる過程を撮らせていただきました。



Goridou Coffee Factory (悟理道珈琲工房)_d0162864_07151990.jpg


いただいたコーヒーはもちろん美味しい(^^)/
コーヒーは好きだけど、専門的知識は特にない私にでもわかる美味しさ(笑)
いつも時間が無くて、朝テキトーに淹れてる私のコーヒーとは訳が違うっ。
→ そんなのと比べるなって?

いろんなイベントにも出店していたり。
インスタもマメに更新されていて・・・。
これからも要注目です!!!
私も是非またお店に行きたーい。
ちょっとパパっと行ける距離ではないけれど、栃木方面に出かける機会があったら、是非また行きたいと思います。
とってもお勧めでーす!!!!








by sa2ki-h6 | 2019-05-02 07:34 | Cafe(栃木県)