人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

Patisserie Tomoji(パティスリートモジ)

Patisserie Tomoji(パティスリートモジ)_d0162864_06163730.jpg




次男、8歳の誕生日祝いにPatisserie Tomoji(パティスリートモジ)さんでバースデーケーキを購入しましたー。
数年前まではキャラものをねだっていた気がするのに・・・


「いちごがいっぱい載ってる美味しいケーキ」


が、リクエストでした(笑)
わかりやすいけど、ある意味難しいリクエスト^_^;



Patisserie Tomoji(パティスリートモジ)_d0162864_06163804.jpg


と言う訳で、どこのケーキにしようか迷った挙句、茨城県庁前のトモジさんにしましたー!
近所に美味しいケーキ屋さんはたくさんあるんですけどねー。
どこか他にないかなーとネットで検索していて、トモジさんの存在を思い出しました。

新たなるお店の存在を知った時は「今度行こう!」と、思うのですが・・・。
今って、本当にいろんなお店が続々とオープンしてるから忘れちゃうんですよね(^_^;)
行ってみたいカフェもたくさんあるけれど、全然行けてないのが実情です。



Patisserie Tomoji(パティスリートモジ)_d0162864_06163811.jpg


さて、ケーキに話をもどしまーす!
まずその見た目の美しさにうっとり。
8歳が食べるには勿体ないクオリティですよね~。
そして食べても美味しい♪
生クリームが絶妙な甘さ!!!
スポンジもしっとり~。
こちら5号サイズなのですが、次男が1人で半分近く食べました(^_^;)
晩ごはんのハンバーグを食べた後なのに・・・。
それくらい、食べやすくて美味しいケーキと言う事です♪



Patisserie Tomoji(パティスリートモジ)_d0162864_08184576.jpg


お約束のローソクの儀!
8のローソクは100均で購入(笑)



Patisserie Tomoji(パティスリートモジ)_d0162864_06163237.jpg


ふ~の瞬間!!!
嬉しそうな顔してるなー(笑)
このホールケーキ、1度で食べきりました。
我が家で次の日に持ち越さなかったのは初です!!!
是非また、お願いしたいと思います(*^_^*)
お勧めでーす!!!







by sa2ki-h6 | 2019-05-23 08:11 | スイーツ(水戸市)