人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

運動会2019

運動会2019_d0162864_11043067.jpg




5月最後の土曜日は、息子2人の運動会!
今年は、両家のじいばぁが来れないと言う寂しいものではありましたが・・・。
子供達は元気に走ってくれました~。


運動会2019_d0162864_11043047.jpg


気温は高かったものの、湿度は低く風もあったのでまだ助かりました。
でも水分をしっかり取るよう促すアナウンスが定期的にされてましたね~。


運動会2019_d0162864_11043543.jpg


息子たちの通う小学校、奇数学年は徒競走、偶数学年は障害物競走がお約束!
徒競走は校庭の東側、障害物競走は西側を使います。
なので場所を選ぶのに迷う事はありません(笑)


運動会2019_d0162864_11043654.jpg


今年も特に場所取りはせず、開門時間を過ぎてからタープを置いてきましたー。
ので撮影場所も、空いてる場所でヒッソリと(笑)


運動会2019_d0162864_11043072.jpg


息子2人、2人とも違う意味で持ってる?
だって、ダンスの場所が本部席の目の前(笑)
本部テント越しにしか撮れませんでした~!!!


運動会2019_d0162864_11042267.jpg


確か去年もテント越しだったんだよなー。
何で毎年(^_^;)
まぁ、いいけど。


運動会2019_d0162864_11042120.jpg


テント越しでも何故かカメラ目線(笑)
私が来たのをちゃんと確認してニヤっと笑いました。


運動会2019_d0162864_11042137.jpg

デカパン競争~!!!
2年生はまだまだ小さいっ。


運動会2019_d0162864_11042199.jpg


台風の目!
長男チビ介以外はみんな足が速いらしく、スタート直後付いていけないと言うハプニング(笑)
しっかり走れー!!!


運動会で活躍する部類ではない我が子たち。
代表リレーには1つの出場せず(笑)
お友達を応援して終わりました~。
卒業するまでに、せめて次男が1回くらいは出てくれればと、密かに願ってます。
長男は無理だな~(笑)


そんな小学校の運動会も、長男は残すところあと2回。
早いもんだわー。
でも、子供達の通う事になる中学校では、体育祭も親がお弁当持って見に行くんですよ(^_^;)
それはそれで、いいよな、悪いような・・・。
そんな訳で、あと7年間運動会がんばります!!!

また来年~!!!

by sa2ki-h6 | 2019-05-30 11:15 | 小学校・保育園