人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

ただいまコーヒー

ただいまコーヒー_d0162864_15093334.jpg





久しぶりの更新で、素敵なコーヒー屋さんをご紹介させていただきます!
それは、日立市若葉町にあるただいまコーヒーです(*^_^*)


ただいまコーヒー_d0162864_15090580.jpg


「ただいま」と言いたくなる場所をつくりたい・・・。
そんな思いからオーナーさんが始めたお店です。



ただいまコーヒー_d0162864_15090544.jpg

私は、ご縁あってオーナーさんのお母様とつながってまして・・・。
息子さんの営むこちらをご紹介していただき、足を運んできました!
お母様のMARIさんが、めっちゃかわいいんだな~。
私もあんな風になりたい!!!
と言う憧れの存在でございます。


ただいまコーヒー_d0162864_15092413.jpg

あ、お母さんの話ばかりしてはダメですね(笑)
息子さんの営むただいまコーヒーも、こだわりが詰まりまくった素敵なお店です♪
コーヒー豆にもめっちゃこだわってる!!!
店頭に並んでいる豆は100g単位!


ただいまコーヒー_d0162864_15091580.jpg

アイスコーヒーはこちらの瓶!
一瞬、瓶ビールかな?と間違えてしまいます。


ただいまコーヒー_d0162864_15092310.jpg

おっしゃれー!!!
贈り物にしたら絶対に喜ばれますよね。
こんなのもらったらテンションあがるー!!!


ただいまコーヒー_d0162864_15093318.jpg

コーヒーの試飲もいろいろさせていただきました。
どれも美味しくて選べないっ。
ハンドドリップでプロの味も堪能させていただきました。
どうしたらこんな風い美味しいコーヒーが淹れられるのだろうか・・・。
プロはやっぱり違うわぁ。


ただいまコーヒー_d0162864_15092256.jpg

オーナーの和田昂憲さんの掲載されている雑誌。
お人柄の伝わってくる笑顔がステキです。


ただいまコーヒー_d0162864_15093271.jpg

とにかく一度、足を運んでいただきたいっ!
オーナーさんの温かさが伝わってくる、本当においしいコーヒーを売るお店です♪


ただいまコーヒー_d0162864_15091697.jpg

そんな、コーヒー談義の最中、うちの息子たちはスイッチに夢中。
まぁゲームさえあれば、どこでも静かにしていてくれるから、ありがたいと言えばありがたいかな~(笑)


ただいまコーヒー_d0162864_15093194.jpg

今日で水戸市内は夏休みラストデイ!!!
明日から学校です。
初日から給食が出るのがありがたい(笑)
私も明日からやっと平常運転です♪

結局、夏休み中大して更新してないな~・・・。



そんな訳で、ただいまコーヒー、お勧めです(*^_^*)
是非、HPもご覧ください!!!





by sa2ki-h6 | 2019-08-26 15:27 | オデカケ(日立市)