人気ブログランキング |

オデカケビヨリ

2010年 08月 26日 ( 1 )

ティファール

私はキッチンツールが大好きです(*^_^*)
このブログになってからはまだ1度もご紹介していませんが・・・。
やはり出産してからと言うもの、ゆっくりお料理を楽しむ余裕も無いし。
あ”これは言い訳かもしれませんね。
本当にお料理が好きな人はどんな状況でもやってますものね^^;

まぁ、それはさて置き(笑)

今日は最近購入したお鍋&フライパンをご紹介させていただきます!
私は鍋は断然ル・クルーゼ派です。
ほぼ毎日使ってます。
しかし、ちょっとした野菜の下ゆでやお味噌汁などにはティファールを使っています。
フライパンもティファール。
気兼ねなく使えるし、お値段もお手頃♪
尚且つ取っ手が取れるシリーズは、フライパンや鍋ごとオーブンに入れられるのです。
ハンバーグやお肉など、焦げ目をつけてからオーブンに入れられるので便利(*^_^*)

そんな普段使いのティファールのテフロン加工が最近剥げ気味だったので、思い切って新しいのを買ってみました!
今回購入したのはインジニオ IH ロゼブラウン ノワゼットセットです!
我が家はオール電化なのでIH用のものを愛用しています。
ちなみに以前使っていたのも同じインジニオIHシリーズでした。
d0162864_2172524.jpg

こちらセットはお鍋16cmと20cm、フライパン22cmと26cmの他に、シールソリッド(ようするに保存用のフタです)と鍋用ガラスフタのつまみ、取っ手がセットになっています。
こちらがそのガラスフタ。
フタのつまみも取り外しが出来るのです!
d0162864_21105650.jpg

ちなみに以前のフタがこちら。
フタのつまみが最初からついているので重ねる事が出来ません。
今回のフタは、つまみが無いのでフタも重ねて収納する事が出来ます。
・・・微妙に汚れてますね、フタ^^;
まぁ今まで使ってたものなのでお許しを♪
d0162864_21114858.jpg

そしてこちらがシールソリッドをしたお鍋です。
私はシールソリッドを使う事がまずないので、この光景を見る事はこの先もう無いかなぁ?!
鍋の中身を入れたまま冷蔵庫に入れる事が無いので。
鍋の傷みが早まりそうだし・・・それに早くお片づけしたいから(笑)
保存する際は必ず別の容器に移しています。
ルクルーゼを扱う際の習慣がティファールにもうつったのかな?
d0162864_21155920.jpg

ラストはガラスフタのつまみを取り付けた状態で、フタをした1枚です。
取っ手とフタが重ならないように工夫もされています。
d0162864_21165060.jpg

やっぱり新しい鍋やフライパンって嬉しいものですよね~。
お料理するのが楽しくなっちゃう♪

少し前までは、あれも欲しいこれも欲しい!と物欲が凄かったのですが、今は全然なんです~。
新築した際に欲しい物はみんな買ったからかなぁ?(笑)
それともチビ介が産まれたから?
最近は物欲がほとんど無いんです。
食欲はなかなかおさまりませんが(^^ゞ

でも雑貨やキッチンツールが相変らず大好きなので、これからもちょこちょこご紹介させていただきます!
皆様が忘れた頃UPすると思いますのでよろしくお願いしまーす。
by sa2ki-h6 | 2010-08-26 21:23 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(8)