人気ブログランキング |

オデカケビヨリ

2011年 07月 07日 ( 1 )

Que c'est Bon (クセボン)

しゅかりんに教えてもらって初めて知ったクセボンの移転(以前は常磐大の前にありました)。
震災の当日から営業が出来なくなり、新しい店舗に移転してリニューアルオープンしました!
移転を知った翌日くらいには早速探して足を運んでいました(笑)
そして既に3回くらい行ってるかな^m^
ハマってしまったパンがありまして・・・。

移転したクセボンは岩間街道沿いにあります。
森皮膚科のあるT字路のところ・・・この説明でわかる方はかなりの水戸っこ(笑)
以前は子供服のお店だったところです。
それでわからなければ、桜山とカスミの間の元ローソンがあったT字路(現在は着物のミハシ)。
カスミやサトー側になります。
駐車場も以前よりは停めやすいけど、やはり決して広くは無いです。

そして久しぶりにクセボンに行ったら、お店の袋も出来てた!
ブルーがかわゆい♪
d0162864_2145460.jpg

では早速、私がハマったパンをご紹介しちゃいます。
こちらの赤ワインのカンパーニュ!
私はハーフサイズを購入。
ハーフと1本と、お試しサイズ(1切れずつ)があります。
d0162864_21453948.jpg

袋から出すとこんな感じ。
私は1切れずつのお試しサイズを食べて、あまりに美味しくて、翌日も買いに行っちゃいました。
d0162864_21464083.jpg

断面はこちらです。
美味しそうだと思いません?
クルミがとにかくたっぷり!その他、オレンジピールとレーズンが入ってます。
赤ワインが得意では無い私ですが、このカンパーニュは美味しい。
赤ワインよりも私はオレンジピールの香りの方が感じるんだけど・・・気のせい?
食感と香りのバランスがめちゃいいです~。
これはしばらく通いそうです♪
d0162864_2211280.jpg

続きましてはこちら!
桜えびとチーズのリュスティック。
赤ワインのカンパーニュ同様、以前は見かけなかったから新作かな?
d0162864_2149152.jpg

これがね~、ものすっごいもちもちなんです。
クラストは薄目であまり存在感は無いかな?
でもクラムがポンテケージョのようにもちもち!
これ本当にリュスティック?って疑いたくなるほどに。
桜えびの香りが強く、チーズよりも存在感があるかな。
お食事系のパンとしていいですねっ。
クセボンのリュス、他のバリエーションも食べてみたいな~。
d0162864_2150319.jpg

でもって、これまた珍しいパンを見つけました。
やわらかいリュスティック・メープルシロップとバター入り・・・だったかな?
長いネーミングでした。
やわらかいリュスティック?どんなんだろう?と思って買ってみました。
d0162864_21513418.jpg

でもいただいてみると、リュス?なのかな?と思いました。
ちょっともっちりした白パン・・・と言う印象。
メープルシロップの量がめっちゃ多いので、パンの存在感はちょっと薄いです。
でも白パンは好きなので、普通に美味しかった(笑)
あ”メープルシロップはちょっとよけちゃいました(>_<)
d0162864_21524544.jpg

こちらは前の店舗で販売している頃から好きだった~。
天然酵母のライ麦パン、パイナップルとクリームチーズ。
でも前は細長い形だったんだよな~。
d0162864_21532838.jpg

こちらが断面。
ドライパイナップルがゴロンと入っています。
甘味と酸味のバランスがいい感じ~。
でも甘味の方が強いかな~。
d0162864_2154296.jpg

そしてラストはチビ介が大好きなミルクフランス!
クセボンのミルクフランスは細いので子供でも食べやすいのです。
今回も喜んで食べてました♪
d0162864_21543922.jpg

この他にもクセボンにはいろんなパンがありますよ~。
サンドやバーガー類も豊富だし、マフィンやスコーンも売ってる!
おまけにカフェも併設されているので、買ったパンをその場でいただけます。

嬉しい事に、定休日が木曜日!
定休日が火曜日のパン屋さんが多い中、木曜日にズレてると行きやすいかも~。
他が休みでもクセボンがある!みたいな。
しばらくクセボンに通ってしまいそうです。

クセボン
水戸市見川2-49-2
TEL&FAX 029-306-7896
平日 8:30~19:00
土日祝日 10:00~19:00 ※売切れ次第閉店
定休 木曜日
by sa2ki-h6 | 2011-07-07 21:58 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(8)