人気ブログランキング |

オデカケビヨリ

2014年 03月 31日 ( 1 )

毎日・・・

我が家は毎日お弁当を作ってます。
夫と、私のと。
そして子供たちも月に1度お弁当の日があります。
それからそれから、お盆や年度末など、保育園のお休みや準備期間もお弁当になります。
と言う訳で、先週末からお弁当でした・・・面倒~。
やっと今日で今年度も終わり、明日から給食の再開でーす♪
こどものお弁当はいろいろ気にするから大変です(^_^;)
チビ介のお気に召さないと、帰りに即ダメ出しがあるし・・・。

結婚してから本当に毎日お弁当!
チビ達が小さい頃はお休みしてたけど、私が仕事を始めてからは2人分毎日作ってます。
と言う訳でネタが・・・毎日お弁当作ってる人ってどうしてるんだろ~?
子供がいない頃は余裕で作れてたけど。
やっぱり2人いるとなかなかねぇ~。
こんなので精一杯です(T_T)
d0162864_515322.jpg

ちなみに夫はシーガルのオーバルランチボックスを使ってます!
うちの夫は職場でレンジを使わない?使えない?らしいので、レンジ対応の物でなくてOKなので。
コレ、本当に優れものです。
深みがあって丼物OKな上にオーバルなので洗いやすいし。
完全密封でカレーなんかも入れられます→ドライカレーしか入れたことは無いけど。
私もレンジ使わないなら間違いなく同じの買いました。
でも私は職場でレンチンするから~♪
レンジ対応のものを2~3個使い分けてます。
最近は冷凍食品にもかなりお世話になってます(^_^;)
毎週コープで冷食を2個買い足してます。
でもね~いつもコープだとマンネリになるんだよなぁ・・・。
自分のネタだって結局はマンネリだし。
一新しよう!とクックパッドとか見てもその時だけだし。
自宅で食べる食事ほど手間がかけられないからねぇ~、ついつい手抜きになります。
でもまぁ作ってあるだけいいんじゃない?と自分に言い聞かせてます(笑)
毎日お昼を外で食べたり買ったりしたら結構な出費になりますもんね。

あ、やばい!そろそろ作らなきゃっ。
今日は子供たちのも作るから面倒だぁぁぁぁぁ。
デザートのいちごはこの季節鉄板アイテムです(笑)
今日もがんばるぞー!!!
by sa2ki-h6 | 2014-03-31 05:19 | お弁当 | Trackback | Comments(2)